2013年8月5日月曜日

退院から出社まで

退院した日(7/31)の夕方は、久しぶりに愛犬のジャック(ジャックラッセルテリア)と散歩をしながら、三軒茶屋まで夕食の買出しに出かけました。


いつもなら徒歩15分程度で三軒茶屋に着きますが、体力が落ちているうえ、頚椎捻挫で首が回らないので、20分以上かけてゆっくりゆっくり。
それでも往復して帰ると疲れが出て、体力が無くなっていることを実感しました。
退院後初めての食事は、病院食ではどうしても食べられなかったお寿司でした。


その夜は、まだ治っていないおしっこ催促スイッチのせいで、夜中1〜2時間毎にトイレに行きたくなり、眠れたもんではありませんでした。

8月1日(木)
寝不足だし、頚椎捻挫で首をちょっと動かしただけでツーンと頭に痛みが走るし、朝から超低空飛行です。
午後にはなんとか落ち着いてきましたが、来週から出社出来るのかとちょっと心配。
水をがぶがぶ飲み、おしっこ催促スイッチの修理を最優先しました。

8月2日(金)
頻尿もやっと収まり、ぐっすり眠れて、今朝は気分急上昇♪
が、昼過ぎから首から頭にツーンと着始めて失速...orz
今日も低空飛行です。

入院中に読み始めたスティーブ・ジョブズの1巻目がそろそろ読了だけど、首が動かせずに読む気なし。
頚椎捻挫が難物だなぁ。

夕食は外食で中華料理を食べましたが、その後、みるみる体調が戻ってきました。
いったい何が良かったのか?
中華料理か、ルイボスティーか、ジャスミン茶か?


8月3日(土)
午前中は伸びた髪を切りに、行きつけの六本木のサロンに行ってきました。
カットそのものは問題なかったのですが、シャンプーの時に仰向けになり、首に負担をかけたせいで、帰りは首から頭にツーンとき始めて失速。
ゆうべの中華料理でせっかく元に戻っていたのに〜...orz

その後、出勤のシミュレーションで、六本木からみなとみらいの職場まで行ってきました。ランドマークタワーを見上げると首が痛いです。
1時間ほど溜まりに溜まったメールを整理して、帰宅後ベッドに横になりました。


8月4日(日)
今日も低空飛行ですが、転倒したビモちゃんを見に、福田モーター商会まで奥さんに車を運転してもらって行ってきました。
そんなに大きな損傷はありませんが、外装だけで目の飛び出る修理金額...orz
さあ、どうする。。しばらく考えると言って帰ってきました。
明日、月曜日は出社です。
万全を期すためにもおとなしくしていよう。

8月5日(月)
朝は学芸大学駅まで歩いて行けるか不安だったので、奥さんに車で送ってもらいました。
電車通勤は金曜日にシミュレーションしているので問題なし。


出社後、社長、常務、GM、グループメンバーに事故や外傷性くも膜下出血の状況を説明して、ご迷惑ご心配をおかけしたことをお詫びしました。
今日は、頭はツーンとならず、体調も良く、いつもの通りに勤務し、帰りは徒歩で帰れました。
ただ、初日から飛ばしすぎたか、夕食後に睡魔が襲ってベッドで寝てしまいました。


ただいま、ちょっと顔を左に向けづらいけど、体調は普通になっています。
つい数日前まで「出社できるのか?」と心配していたのが、ウソのようです。
やはり、日常的に動くのが元気の源なのではないでしょうか。
明日も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

真空管アンプは値段なのか

昔、オーディオに凝っていた時、学芸大学の高級オーディオ専門店の ホーム商会 で真空管アンプの音を聴かせてもらっていた。その真空管アンプの音色は素晴らしく暖かな音で、欲しかったけど軽く100万円を超えるアンプなのでとても手が出なかった。まあ、その頃はハードロックばかり聴いてい...