2013年8月17日土曜日

解禁!

7月31日に退院してから2週間後の8月13日(火)に、退院後初めての診察をしてきました。
外傷性くも膜下出血がどうなっているか、ドキドキワクワクです。


まずはMRIに入って頭の断層撮影ですが、ゴンゴンゴンゴンとか、ブブブブブブブとか、相変わらずうるさいです。見知ったMRIの技師から「元気?」と声をかけられましたが、ええ、元気です!と答えました(笑)

しばらく待って、次は整形外科の診察です。
頭、首、右腕、右腰など打撲したところについて、問診や目視をして、順調に回復していることを確認しました。ただ、首が左に向けにくいので、そこは経過観察で、2週間後に再診です。

次は脳神経外科の診察です。
先に撮ったMRIの映像を見ながら、「出血がここにあったけど大丈夫だね」と。
自分も映像を見てみたけど、以前の映像では出血が白く映っていたのに、今回は出血がわかりません。もう吸収されてしまったのでしょうか?
「バイク乗ってたね、乗ってOK!、お酒も程々ならOK!、もう日常生活に戻って大丈夫」と、制限されていた車やバイクの運転、お酒、ゴルフが解禁されました!
退院後出社してから、仕事をセーブすることなく通常通りに勤務し、残業し、出張したのが良かったのでしょうか?
次回の診察は2ヵ月後です。へ〜、そんなに間を空けていいんだ!とちょっとびっくり。

その夜は早速ビールで祝杯しましたが、まずは350mlで軽く様子見です。
う〜ん、首筋に酔いが来やすいけど、まずは大丈夫でした。


木曜日の夜は、スクーターに乗って近所の打ちっぱなしに行ってきました。
軽く打っていたのですが、50球も打つと右側上唇にしびれが出てきて、もうやめとけと言われたので69球で打ち止め。
仕事で疲れると同じようにしびれが出るのですが、右側上唇は疲れセンサーですか⁉
ただ、そのしびれの範囲もだんだん狭まってきているので、ちょっと安心です。


今日は久しぶりにバイクに乗ってみます。
順調に回復したことに感謝!


入院中に読み始めたスティーブ・ジョブズ読了。


自分が20年以上前から愛してやまないAppleの製品は、スティーブ・ジョブズの奥深い発想、異常なほどの美しさへのこだわり、エンド・ツー・エンドをコントロールする完璧性などから生み出されていたんだなぁ。
AppleやPIXARがどの様に生まれて育ったか、今までぼやっとした情報でしかわからなかった事が明瞭になりました。
この伝記を読むことによって、スティーブ・ジョブズの情熱で生み出されたAppleの製品がますます愛おしくなること必至です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

真空管アンプは値段なのか

昔、オーディオに凝っていた時、学芸大学の高級オーディオ専門店の ホーム商会 で真空管アンプの音を聴かせてもらっていた。その真空管アンプの音色は素晴らしく暖かな音で、欲しかったけど軽く100万円を超えるアンプなのでとても手が出なかった。まあ、その頃はハードロックばかり聴いてい...