2017年7月30日日曜日

ネスプレッソでエスプレッソ

1ヶ月ほど前に、たまたま通りがかった玉川高島屋のネスプレッソブティックでネスプレッソを試飲した時、エスプレッソって思ったほど苦くないし、香りがいいし、コーヒーの味がしっかりわかるし、こんなに美味しいのか!と感動してしまった。
その時ネスプレッソのマシンが1割引きだったので買おうかと思ったけど、ちょっと頭を冷やしてかろうじて買わなかった。

奥さんにはインスタントコーヒーがまだあるでしょ!と言われていたけど、最近カップ一杯のインスタントコーヒーが飲み切れなくて半分以上余らせていたし、あまり美味しいと感じなくなったし、エスプレッソの美味しさが忘れられないし、もんもんと悩みながら、ネスプレッソについて書かれた評価記事やブログを毎日のように見ていたが、一様に美味しいという評価なので、コーヒーカプセルはちょっと高いけど買うことにした。

玉川高島屋で抽出するのに使ったのはイニッシアという最廉価モデルだったが、サイドパネルを替えられるピクシー・クリップというモデルもいいなと思っていろいろネットで調べていたところで出てきたのがこのブログ
このブログを見るとカタログ落ちしたU(ユー)が一押しなんだよね。カプセルの排出が自動であること、リストレットというサイズが選べること、それと黒一色のシンプルなデザインが決め手になって、AmazonでUを購入!
金曜日に届いたけど、バタバタしていて日曜日の今日、セッティングをしてヴォリュートというカプセルを初抽出。


エスプレッソを抽出中。
最後にポトンとカプセルが落ちます。



う〜ん、いい香り!繊細な味です。


お試し用として16個のカプセルが付属しています。
1日1杯と考えていたけど、午後にまた飲みたくなり、次にシングルオリジンのダルサオを飲んでみました。
ダルサオは香りが甘く、舌触りが滑らかで美味しい!...けどちょっと高いね(^_^;)
休日は1日3杯くらい飲んでしまいそうです。


【参考】
ネスプレッソUの使い方


0 件のコメント:

コメントを投稿

真空管アンプは値段なのか

昔、オーディオに凝っていた時、学芸大学の高級オーディオ専門店の ホーム商会 で真空管アンプの音を聴かせてもらっていた。その真空管アンプの音色は素晴らしく暖かな音で、欲しかったけど軽く100万円を超えるアンプなのでとても手が出なかった。まあ、その頃はハードロックばかり聴いてい...