2015年7月12日日曜日

GIVIのトップケース装着

ベスパ GTS 150 Superは、LX150より大柄だけど、シート下の収納が小さく、フルフェイスヘルメットはもとよりジェットヘルさえ入りません。買い物に行った時にフルフェイスを持ち歩きながら買い物をするのは不便なので、トップケースを着けることにしました。
純正のトップケースが良かったのですが、ディーラーのコネクティングロッドに問い合わせたところ、製造会社が変更になり入荷まで数ヶ月待ちとのことなので、GIVIのトップケースにしました。

GIVIのトップケースは容量やデザインでいろいろな種類があるので、選択するのに悩みます。フルフェイスが入ることが大前提ですが、GTSにあったデザインや色ということで選んだのがE340という容量34リットルのトップケースです。やはりAmazonが安かったです。



Amazonから送られてきたケースを見た時は、大きいかなと思ったけれど、実際に装着してみると大きくもなく小さくもなく、GIVIの中ではシンプルなデザインがいいし、色もシートの黒に合わせてぴったりでした。フルフェイスを入れても雨具など入れる余裕があり、ベストな選択だったと思います。
収納が2倍以上になり、買い物バイクとして今以上に活躍してもらえそうです。
今日、初めて東名高速道路を妻と二人乗りで走りましたが、100km/hは余裕でした。
でもここはおとなしく85km/hで行くのが楽しいです。


4 件のコメント:

  1. はじめまして
    GTS 150 Superの記事が少ないので、とても参考になります。
    二人乗りで、100kmとは凄いですね~
    昨日、ネイキッド(RnineT)で、100km位で高速を移動していましたが、風圧がやはりきついです^^;

    現在 150を購入検討しているのですが、実燃費はどのぐらいでしょうか?
    (街乗り、遠出)
    また、不具合等は発生しておりませんか?

    いきなりで、失礼しました。
    教えて頂けると幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントをありがとうございます。
      GTS150Superは街乗りがほとんどで燃費は測ってないですが、以前乗っていたLX150よりはいいかなって感じです。
      LX150は7年、GTS150は1年半乗りましたが、故障はありません。
      しかもLX150は自分でオイル交換したくらいで、ディーラーで整備をしていません。
      LX150が壊れないから、安心してGTS150を購入できたと思います。

      お役に立ちましたでしょうか。

      削除
  2. 空冷ですから、問題は少ないんてすね
    GTS250での、燃料ポンプの問題があるとのことで
    少し、心配でした。(新型は未発生?)
    250 or 150 のどちらにするか検討しています。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 私もパワーのある250も検討しましたが、軽さで150を選びました。
      よいベスパが見つかるといいですね。
      では。

      削除

真空管アンプは値段なのか

昔、オーディオに凝っていた時、学芸大学の高級オーディオ専門店の ホーム商会 で真空管アンプの音を聴かせてもらっていた。その真空管アンプの音色は素晴らしく暖かな音で、欲しかったけど軽く100万円を超えるアンプなのでとても手が出なかった。まあ、その頃はハードロックばかり聴いてい...