2014年3月9日日曜日

DUCA DEL COSMAのゴルフシューズ買い替え

3年前、20年ぶりにゴルフを再開した時、那須のアウトレットでちょっと履いただけで決めたアディダスのゴルフシューズは、本番の時にくるぶしに当たって痛く、それ以来練習用となっています。
その時にシューズの大切さを知って、お店でいろいろ試履をして決めたのが、DUCA DEL COSMAのゴルフシューズ。全然知らないメーカーだったけど、くるぶしに当たらず、履きやすく、デザインもなかなかで、今まで3年間28ラウンドをこなしてきました。

天然皮革なので使用後は汚れ落としとクリームで栄養補給をするのが面倒だったけど、大事に大切に使ってきました。そのシューズも最近は革のはがれや締め付けの緩さが目立ち、そろそろ買い替えかなと、先日ゴルフショップに行ってきました。

FOOT JOY、ナイキ、プーマ、キャロウェイ、ミズノ。
いろいろ試履をしましたが、何かいまいちフィットしません。お店のフロアには靴箱の山が出来てます。自分の足は特殊なのか?
同じシューズを買ってもな〜と思っていたけど、DUCA DEL COSMAのシューズを履いたらぴったりフィット!
結局同じシューズに買い換えました。


どちらが新しいシューズかは一目瞭然ですが、ステッチの太さと色に長年のメンテナンス(汚れ落としクリームと栄養クリーム)の跡が見える?


また大事にするので長持ちしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

真空管アンプは値段なのか

昔、オーディオに凝っていた時、学芸大学の高級オーディオ専門店の ホーム商会 で真空管アンプの音を聴かせてもらっていた。その真空管アンプの音色は素晴らしく暖かな音で、欲しかったけど軽く100万円を超えるアンプなのでとても手が出なかった。まあ、その頃はハードロックばかり聴いてい...